
--年--月--日

めもめも。

2010年02月07日
舌の根も乾かぬうちに何をと言われそうですが、
他の方のブログ読んでたら楽しそうで…。
妄想はタダですし。
妄想スキルカンストですし。
趣味:妄想ですし。



Read more "めもめも。"

意外と知らない小ネタ。

2007年03月17日
昨日、前ゲームからのフレをゑろす茶室にいきなり招いてしまって
変な汗をかいたしぇらです( ; ゚Д゚)ノ
フレが恐る恐る挨拶していたところでようやく気付きました…。
茶室の皆様、失礼しました(;´Д`)
フレは「わー有名人一杯」とのほほんとしていたので
心配ないと思われますw

さて、そのフレとの会話の中で出てきた小ネタ。
実は長い間やっている人ほど知らないことかもしれないと思い、
紹介してみます。

街の地図。
街中で画面右下に表示される地図ですが、
色分けされているポイントにカーソルを当てると

王城。
その場所がどこなのか示してくれます。

酒場。
酒場とか

管理局。
商会管理局とか

グレコんち。
もちろん個人宅も!

これで冒険クエとかで情報集めるのが楽になりますね!
実は私が発見したのも、
不案内な街で便利に移動することができないかなと
地図をクリックしてみたりしていたことからでしたw

出航所も「出航所(広場)」という風に表示されますので、
街のどこの出航所で降りれば目的地に最短で行けるかという事も
簡単に解りますよヽ(*'-')ノ

もし周知の事実でしたらごめんなさいΣ(ノ∀`*)

次の船。

2007年01月15日
Cielazul:商用ジーベック(25/32/25)
その為にピンネ作って戦闘25にしましょう。
冒険は交易32にするまでに上がりそうな気がしますよ。
転職何にしようかなぁ。

フランス冒険娘:ピンネース(20/5/0)
冒険上げてお姉ちゃんのお古のピンネを貰いましょう。
ピンネで交易と戦闘も上げておきましょう。
副官はライツェンオススメ。

大海戦。

2006年07月26日
きましたねぇ。
今までも何度か生産と販売で参加させていただいてきましたが、
ちょっと思う所あって今回は見送ります。

超個人的なことですけどねw
今回も今までと同じようなことを感じたら、
一石を投じようかと思います。
待っててねKOEIさん(*ΦωΦ*)
ウフフ…。

それから、ランキングのことですが、
投稿し直したら今日の更新としてアップされましたw
原因はじゃじさんから伺ってなるほどなーと思いましたが、
だからって納得できるものではないので、
問い合わせの返答がくるまでは嫌な顧客を演じようと思いますw
私も客の応対とかやってきてるので、
どういう言い回しだとどう感じるかは大体わかりますからねw
もちろん、受け入れてもらえるように書きますよーええ(*'-')
ウフフ(*'-')

あぷでーと。

2006年07月19日
あぷでーと、日付まで公開されましたね。
個人的には、生産者なのでジョイントビルドは気になるところです。
あと、ドレスアップ大好きっ子なのでアパルタメントとか。
危険海域嫌いなので定期船も魅力ですね。

でも海賊への貢物(アイテム名失念)はなんか違う気がします…。
海賊という行為については、私は受け入れるつもりはありませんが
(だからといって否定もしませんよ。時代背景的にも存在するべきですし)
強制的に海賊行為が禁止されるのは、なんか違いますよね。
ちょっとえぐった見方をすると、「中華救済措置?」と思えなくもないですw
せめて、海賊側に選択の余地を与えるべきかなと。
じゃないと、海賊の意味が根底から覆されますよね。
もしくは、その貢物が船倉内アイテム全部とかねw

なんというか、もうちょっと熟慮してほしいなというアップデートかなと思います。
一部ひどい海賊がいることは聞き及んでいますが、
その為に海賊全部をひっくるめて処罰するのは、なんか違うよなーと。
もちろん私はか弱い商人ですので、己の快楽のための海賊行為を
受け入れるわけにはいかないんですけどね。

純粋に戦闘楽しみたいんだよーという海賊さんのブログを読みましたが、
そうでない人を相手にしている限りそれは暴力な訳でw
ケンとリュウが昇竜拳ぶっ放しあうのは、お互いに求めてやってることですが、
後ろではやしてるモブキャラは、昇竜拳見たいだけなんですよね。
そこを理解しないで商人や冒険者を襲ってる人は、どんな言い訳もできないと思います。
軍人専門で襲ってますって人には、別の措置を設けるべきかなとも思いますけどね。
軍人も海賊も、「俺より強いヤツに会いに行く」って人でしょうし。
色分けとかで、色んな色が出てくると面白いのにw
海賊と軍人しか襲わない人はピンクとかw
商人や冒険者襲ったらオレンジや赤とかでね。

まぁ私は海賊好きじゃないですけど、存在を面白がっている部分はあるので、
そういう人達が一気に萎えるか逆に凶暴化するようなあぷでーとはやめてほしいなと。
もちっと考えてみればわかるのになぁー。

でもまぁ、楽しめそうな部分はありますので、実装されてしまったら
色んな部分で折り合いつけていくことになるんでしょうね。
海賊さんたち、頑張って!でも私は襲わないでね!
 | HOME | 

