FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日遅れ。

2007年04月04日
四月バカ日記のつもりだったのに、
フレから「もっと画像をもってきやがれ足りねーぞこんちくしょう」
と言われて戸惑っているしぇらさんです。
…えー、じゃあ来年くらいに。

さて、恥ずかしい記事はさくっと流すにこしたことはありません。
ので、新記事です。
ですがさらりと海事職に転職してしまったため、
毎日カロネを探して歩き回っては砲撃しかしてませんので、
大した記事がないのです(´・ε・`)

そこで、大方の人が昨日の内に飲んでしまったと思われる
「ビンゴボンゴ」を買ってきました。
本当は私も昨日の内に飲むつもりだったのですが、
近所の711では売っていなかったのですヽ(`Д´)ノ
ぷんすか。

一気にテンションがダウンして探す気が失せたので、
今日改めて近所の午前午後に向かってみましたら
ちゃんとありましたヽ(*'-')ノ
似たような味の他の製品も買って飲み比べたかったのですが、
ブドウの方しか見つかりませんでした。残念。

そんな訳でビンゴボンゴ2種とファンタグレープ購入です。
結論から言うと、ビンゴボンゴの方が薬っぽい味がしますねぇ。
炭酸の強さとしてはビンゴのが好きです。微炭酸。
ビンゴのグレープ飲んでからファンタのグレープ飲むと、
味がわからなくなってしまうくらいにはキツイ味でしたw
あとは瓶なので、気軽に飲みにくいかなぁと。
500mlペットなら持ち歩きもしやすいのにね。
まぁあとは好みですかねー。
オレンジの方は何度か飲むかもしれないくらいには好きですね、私は。

ゲーム内では目下海事修行中です(`・ω・´)
一応目標としてはジベレベルではありますが、
あんまり海事に気持ちが向く方ではありませんので
やれる所までやろうと思っています。
鉄手足(`・ω・´)
せっかくこんなゴツい装備してますしねw
誰に会っても「すげー装備だなw」と言われます。
自分でもそう思います。
ほとんど大海戦仕様(私レベルでは)なので、
ジェノヴァでは浮きまくりです(`・ω・´)
まぁこんなカッコで商ガレ乗って密偵とかやってればね(`・ω・´)

☆の多いクエをまだやる自信はないのですが、
密偵とか危機とかではさすがに物足りなくなってきていますので
ガレー恐怖症克服も考えて近くのイスラム商船を狩っています。
ガレー2軽ガレー1で砲撃主体なのですが、
3隻のガレーを相手にすることにだいぶ慣れてきたと思いますので
また違うこともしてみようと思います。
1人でばりばり大船団とかやってる人とか、すごいよなぁー。

1人でちみちみやってると滅入ってくるので、
フレとクエ回ししたり。
コンビニ帰り。
これはセビリアの執事クエを受けた時の様子ですが、
3人合わせて海事LV60未満(`・ω・´)
更に1人は薬品商でコンビニ帰りみたいな格好でしたが、
無事に全部沈めてクエ完了できました。
気合いってすごいNE!
私が開幕白兵もらったのも、まぁ愛嬌愛嬌。

さくさくと海事LVは2個上がって、スキル枠1つ増えました。
今まで持っていなかった救助を取ろうと思っていますが、
スキルにはほんとに悩む…!
始めた頃からずーっと持ち続けていた探索を切ってまで剣術入れたり
(うっかり白兵になってしまった時に困るから)
あれほど切望していた口説きを切って水平入れたり
(宴会は残してあるのでまたとれるし…上げやすいし…)
でも副官が貫通覚えるので貫通ほしいなと思ったり…。
うおお悩むぅぅぅぅw
新しい枠にも統率か救助かものすげく悩んでいますが、
専業軍人でなければ統率はアイテムでいけるべとアドバイス貰ったので
商人でも冒険者でも使う救助を入れておこうと思いますニダ。

何も考えたくねーとなった時には、
工芸上げしてるフレの手伝いとかしてます。
妖精です。
つっても、くっついて歩いてるだけです。取引支援ですから。
商人の時には食料品7+専門1+副官1+イベントアイテムで2とかいう
無駄に高いスキルRの状態でしたので、
支援した相手に爆笑されてしまいましたw
小麦200とか買えますからね。
だてに調理マイスター名乗ってません。
酒類も5とかなので、お酒で工芸上げ中の人には良かったようです。
まぁお役に立てて何より(*'-')
食料品取引10くらいでよければいつでも支援しますよーヽ(*'-')ノ

海事はそろそろジェノヴァは厳しくなってきました。
でもまだカリブとかに行く勇気が出ないよーw
なので、まだまだ地中海とか北海に引きこもると思われますw
北海でカロネ買えるのってどこになるのかな…。
貯金がなくなっていく… 。・゚・(ノД`)・゚・。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。