FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模擬づいてますのです。

2007年05月04日
先日、ヴァルさんがじゃじさんに挑戦状を叩きつけました。
というかしょっちゅう叩きつけてるような気もしますが。
気風のいいじゃじさんが快く受け付け、
昨夜、ヴァルさんの何度目かのチャレンジ模擬が開催されました。

ヴァルさんは準備万端の状態で待機して
GW中もお仕事いっぱいのじゃじさんの帰宅を待ちます。
その間に私はチューリップイベントを進めておこうと、
ニガヨモギを買いにすっとこへ。
すっとこの雪はきれいだーねー。
はげもぎ前。
吹雪だと、通常の嵐とはメッセージも違うのねー。

のんびり定期船で移動中にじゃじさんがINしてこられたので、
大急ぎでニガヨモギ(イスタンルート用)と
オランダ更紗(ヴェネルート用)を買い付けてセビリアへ。
更紗をショップにぶっこんで観戦の準備をします。
と言ってもファロに移動しただけですがw
ファロ前で何人かの見学者と合流しつつ1戦目。
…は、ヴァルさんが痛恨のリングアウト。
本来なら負けですが、じゃじさんの提案で仕切り直しとなりました。
続く1.5戦目は、リング際に追い込まれての機雷でじゃじさんの勝利。
ここで見学者も対戦者のPTに入れてもらって、
より内容が解りやすい状態での見学となりました。

2戦目3戦目と砲撃や修理をしたいのをこらえつつ見学。
私自身も勉強中の身ですので、
2人の動きから色々と学ばせていただきました。
結果、2戦目3戦目、見ていませんでしたが4戦目も
じゃじさんの完勝で終了となりました。
てゆーかおやつ切れはねーよwwwww
準備万端じゃないじゃんwwwww
しかも援軍要請ってwwwww

3戦目終了で補給に向かっている最中に
通りすがりのトーレス閣下艦隊に強襲されましたが、
もうほんとに、この人達どんだけ対人好きなのww
見学中でも油断できないw
とか言いつつちゃっかり応戦させていただきましたがw

んで、見ていた人達にも火がついてしまったようで、
なぜか4対4の艦隊戦になってしまいました。
私は武装してないし見てよーと思っていたのですが、
なんかいつの間にか参加強制決定になっていました…(´・ω・`)
はげ模擬開始前。
メンツ豪華すぎ(´・ω・`)
保護色だしこのままスルーされないかなと淡い期待をしてたのですが、
がっちり組み込まれました(´・ω・`)
コワイ(´・ω・`)

出撃前に1人でガクブルしていたのですが、
もうそれは、私の場合どうしようもないようですw
祝さんにも「なんでそんな緊張しとるんwww」と言われたのですが、
自分でもよく解らないのですw
始まってしまえば少しは和らぐんですけどねぇ。

そんな艦隊戦の様子はこちら↓
はげ模擬中。
沈んでる時にしかSS撮る余裕ないよ!ヽ(`Д´)ノ(逆ギレ)

メンバー入れ替えとかしながら何戦かしたのですが、
いやー…思うさま沈んだ…。
すごく褒めていただいたりもして恐縮なのですが、
やっぱり全然だめっこです(´・ε・`)
でも上手い人や強い人と組むのは勉強になりますね。

ヴァルさん、今度タイマンしようね。
MSの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!
(私が沈むことによって)

性能の高い船に乗ることはもちろん大事なことだとは思いますが、
それ以前の問題がある気がするのですよ、お互い。
まぁ、ヴァルさんはあんまり凹まないことw
それから、無理に誰かのスタイルに合わせることはないと思うけど、
自分のスタイルがあるならあるで、それを成功させないと。
と、見学&模擬してて思ったです。
うわー偉そう私www恥ずかしいwww

あ、しぇらさん沈める宣言して真っ先に沈められてたのは
なかなかナイスでしたw
うっかり自分が守られてるような気になったよww
うぇうぇwww

お互い楽しみながら強くなっていけたらいいな、と思うます。
私は模擬の度に地団太踏んでますけどもw
ヴァルさんだけじゃなく、みんなねー。

しおしおな人達で、小規模な研究模擬みたいなことしたいな。
海事の先輩をゲストに呼んで講習とかアドバイスしてもらったり。
せっかく強い人上手い人が周りにたくさんいらっしゃることですし。
動きを見てもらってアドバイスって、皆欲しいんじゃないかと思うし。
てゆか、私が欲しいw
自分だけで考えたり研究したりするのには限度ありますもんね。

うーん、思ったまま書いてたらまとまりがなくなった。
まぁヴァルさん、お互い頑張ろうね!
あと暇な時に対戦してね!
誰にでも何度でも挑んでいくそのタフさには驚嘆しています。
いやホントに。
Comment
|∀・)
お邪魔します。模擬模擬お疲れ様でしたー。
超楽しかったー。今思えば緊張するのも当たり前だよねぇ。
私も模擬というものを最初体験したときは異様に緊張してたや、そういや。マウスを持つ手が汗びっしょりw
どうすればいいの!?どう動けばいいの?!とか何も分からない状態だったのうー。今はなんかとりあえずがんばる!というカンジでやってます。
>無理に誰かのスタイルに合わせることはないと思うけど、
自分のスタイルがあるならあるで、それを成功させないと。
これ大賛成!今はまだ模索中だけど。
またやろうねぇ(*'ω'*)
PS.しぇらちゃんの突っ込みさり気にFANです。
わはーヽ(*'-')ノ
いらせられませ(*'-')
冷静になって考えると、失敗できないと思うからガクガクするんじゃないかなぁとw
でもまぁ、キャラも中の人もさっぱりスキルのない状態ですので、
恐れずに行けばいいんですよね、多分。
良くない部分は自分よりもっと見える人がいて下さっていた訳ですし。
見栄っ張りなので、カッコ悪いところ見せたくないのですw
最近ようやく、沈んで見えることもあるなぁと思えるようになりました。

私は祝さんの言葉の選び方とか運び方が、とてもスマートで憧れます(*'-')
文章ってセンスだなぁ。
祝さんみたいにさらりとカッコいい文章を書けるようになりたいです。
毎回ちゃんとセビ模擬に参加しているので
実力が私よりうえかもーーーーやばし。
今度一緒のチームで組みたいね^^
そのときはまもりまっせ・・・気合だけは十分ですが
ソロが多いので艦隊なれてません><

たいまんは見ていると勉強になるよね
次はシェラ対ヴァル観戦楽しみにしてます♪
対ヴァルジーク戦前に、ちょっとしぇらちゃん予行演習しとく?
タイマンするとき重フリゲ貸すよ!!
もしくは新造しちゃうかっ!!!
爺を沈めないとな!
うずまきちゃん>
私もソロでNPC戦ばっかりだから、艦隊での対人戦はまだまだ怖いですw
実力なんてないに等しいよ~w
うずまきちゃんも、調子がいい時があれば模擬やろうねぇ。
最近体調良くないみたいで心配(´・ε・`)
無理はよくないよぅ。

じゃじさん>
うひw
ヴァルさんは既に重フリゲを新造したようなので、
「底にしてきてください」と言っておきましたw
LV差もスキル差もかなりあるので「当然」私が沈むでしょうけどね~w
まずはコルヴェットで挑戦してみます(`・ω・´)
重フリゲも興味ある船ですけどね~(*'-')

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。