FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちうりっぷ。

2007年05月07日
公式イベントが開催されれば1回はやってみます(`・ω・´)
しぇらさんです(`・ω・´)ノ

さて、今回のイベントですが、時間はかかるものの
ギャンブル要素のドキドキ感がなかなかいい感じですね。
NPCもいいキャラが多いですし。
ちょwwおまwww
うん、何かの中毒症状が出そうだよね。
子供って無邪気な分恐ろしい…。

さて、私自身は2周分のニガヨモギを入手しておりますので、
イスタンルートを2回巡ることにしました。

イスタン→アテネ→アレク→マルセ→セビ→リス→ロンドンと回り、
アムステルダムの広場へ。
私の倍くらいイベントやってる閣下とは、色んな所で出くわしますw
偶然閣下がw
1周目では33個の球根が23枚の鑑定書になり、1枚の手形へ。
2周目では30個の球根が22枚の鑑定書になり、1枚の手形へ。
うまく撮れた(*’-’)
合計2枚の手形を入手した所でストップです。
バブルというからにはいつかはじけるのでしょうが、
それがいつなのかがまだ解りませんので
今週のメンテまでは持っておくつもりです。
4週目ではじけるか5週目ではじけるか、
それともイベント期間終了とともにはじけるのか…。
お金も欲しいけど、家具が欲しいなぁ~。
アラビア風にチューリップ家具は合わないでしょうけど(´・ω・`)
アラビア風の家具出してくdふぁい(´・ω・`)

まぁ、もうアムステルダムにはチューリップ咲いてましたけどね。
まだらはないか~。

そして、またまた模擬のお話です。
ここ3回ばかり出席させていただいてますが、
回を重ねるごとに初心者が少なくなってるな~という気がします。
20代30代の人、ほとんどいなかったなぁ。
LV関係なく大勢で楽しもうという模擬だろうとは思うのですが、
高LVさん達が密集しているとそれだけで尻込みする人は
多いんじゃないかな、と思うます。
(誤解のないように付け加えさせていただきますが、
高LVさん達に出ないで欲しいってことじゃないです。
動きとかスキルとか大変勉強になります)

1艦隊に2~3人くらい初心者が参加していれば、
お互いに心強く思えるんじゃないかなと思うんですけどね。

私みたいなペーペーも出てるんだよ~ということを
細々とこのブログでアピールしてはいるのですが、
このブログ見てる人にしか伝わらないしなぁw

対人に慣れてない人は沈むたびに落ち込んだりすると思うので、
各艦隊にフォロー要員がいてくれると嬉しいなぁ。
色んな人が参加して、お互いにフォローし合えたらもっといいのかな。

中型模擬ということでぐっと参加しやすくはなっていると思うのですが、
やっぱりもう1つ垣根を越えてこないといけないのかにゃー。

スキルがなくても船がボロボロでも経験がなくても、
対人戦に興味があって楽しんでもらおうという模擬では
ちょっとなくなっている気がしました。
勉強にはなるんだけどなー。
週2回開催なので、前回がたまたま少なかったんだろうと思いたいです。
個人の主観でもありますしね。

次回からはフル装備じゃなく、普段着で参加してみようと思います。
私自身がガチガチなのもよくないのかもしれない。

強くなりたいし、上手くなりたいし、戦闘に慣れもしたいけど、
まず何より楽しみたいなぁ。
沈んでエヘヘーって言えない性格だからっていうのもあるのかなw

最後に、まゆさん旗艦おめでとう記念。
ププw
なんか真面目なことゆってますよ。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>泣く提督様
土曜はお世話になりました。
私の方こそ守りきれず、不甲斐ない状態で… 。・゚・(ノД`)・゚・。
他の方も仰っていらっしゃいましたが、初旗艦とは思えない動きで
私はスムーズに戦闘に入らせてもらったと思っています。
どうぞ、その点だけは、本当にお気になさらずw

書いて頂いたことが本当に心から頷ける内容ばかりで、
公開して皆さんに読んでいただきたいくらいなのですが
私1人で頷かせていただきますw

強い気持ちを持ち続けていられるとか、どんな状況でも楽しめる人は、
へこみっぱなしってことはないと思うんですよね。
いつかまた、きっと模擬に戻ってくる、はず。
沈みっぱなしなのは仕方ないとしても、そこでしょぼんとなってしまう人に対して、
何らかの措置があればもっと初心者が居つくんじゃないかな、と思ったしだいです。
自分がそうなので、ワガママなのは十分承知なのですがw

でもこうして、うえぇぇとなりながらも続けている人が少しでもいれば、
興味を持った人の取っ掛かりになるんじゃないかと思います。
お互い、半泣きになりながら頑張りましょうw

またお会いしたときには、よろしくお願いしますヽ(*'-')ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。