FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほったらかしでございました。

2007年11月19日
月に1回は更新しておこうと思ってほったらかしていたら、
広告が出るようになっておりました。
FC2もやりますな。

先週の土曜が兄の結婚式でして、
バタバタとしてました。
挙式も披露宴も滞りなく済み、2人は今イタリアの空の下です。
来週には帰ってきますが。
私自身も振袖を着込みつつ、
挙式と披露宴ではカメラマンをしつつ、
新郎の妹ですので両家の親族や友人との挨拶などを交わしつつ、
食事も摂らねばならないという大変忙しい1日でした。

最近は滅多に見ないらしいですが、
花嫁を新郎とその両親と仲人が迎えに行って、
車から傘を差して降りてきて長持歌を歌いながら家に招き入れるという
古式ゆかしいスタイルでの嫁入りでしたので、
その現場の仕切りもちょろっとやったりしつつw
ご近所にお祝いの甘いおせんべいを配ったりするヤツですね。
花嫁が内掛け姿で花婿の家に入るというアレです。
知らない人のほうが多いかなぁ。
地域限定の話題だったら申し訳ないです。
どこかの地方では車ではなくて舟で川を下ったりもするみたいですね。
おかげで家の周りにご近所中の人が集まって大変でした…。
でも花嫁が美しかったので大変よろしかったと思います。

披露宴が終わっても家の方で親戚達をもてなして酔っ払いの相手をしたり
空気の読めない叔父に「帰れ」と念を送ったり
子供をスルーする為の努力をしたりしていました。
あと、「次はお前の番だな」という台詞を受け流したりw
相手がいたらとっくにしてるわいという話です。
でかい世話でありますのです。

振袖とか本当に大変ですね…多分もう着ないと思いますw
息苦しいし蒸し暑いし。
でも新郎の妹がしょっぱい格好もできないなと思って着たんですけど、
本当にもういいw
一生に1回着れば充分な気がします。
髪も縛り上げていたのでキツかったですしねw

兄と兄嫁と、両家の家族と、それぞれの友人知人が満足そうだったので、
それでもう私は満足です。
自分自身の結婚の意欲は更に失せましたがw
これ以上親戚増えなくていいよ、もう…w

とまぁ、大変な1週間でございました。
昨日の夕方に親戚達を送り出し、ようやく一息つけました。
両親の(特にもてなしの準備から片付けからやっていた母の)大変さに比べれば
私の苦労なんて鼻ちょうちんプーですけどね。
腿の内側と背筋が筋肉痛なくらいでw
体を鍛えねばー。

大航海でもまた色々な変化がきますね。
今回はいい所をついたUPデートだと思うので、
来年になって落ち着いたら顔くらいは出したいです。
ペット!アパルタメント!
うおーお花を飾って猫飼いたいー!
何よりいい加減、皆に会いたいです。
PCはいまだに手付かずだったりするんですけどね。テヘ☆ミ
自分でお金かけずに直せるならその方がいいなぁと…。
貧乏根性丸出しでございます。
でもマザボかグラフィックカードがいかれてる気がしないでもない…予感…。
そうなったらもうプロにお任せするしかないんですけどもね。
ぐすん。
兄貴のPCくれないかなー。

まぁそんなこんなでのんびりどたばたしてます。
春くらいに、またお目にかかれるといいなぁ。
もっと早くなるよう努力はしてみますが。

まずは皆のブログを楽しみにしています。
更新してくだたい(*'-')ノシ
Comment
結婚式乙です(´ω`)写真を今度送るように。

大航海がきついPCだと、お金かけて修理するより、新品買ってしまったほうが最終的にはお得かもしれません。マザーやグラボが負荷でやられるようなら、せっかく修理しても付け焼刃になっちゃう可能性が高いです。
まぁ、お財布と相談ですけどね。

そういうことで、年内に帰ってくるように(´ω`)9m
仕切りお疲れ様ー。
親戚の相手って疲れるよね、大人は巨大なお世話焼いてくれるし、子供は目が離せないし。先日ちょっと目を離したすきにクロセカCD割られた人がここにいますよorz

PCは……きあい!
またメッセや海で騒ごうぜーヽ(*'-')ノ
とらこさん>
もうかなり新品を買う方に傾いていますぐらりぐらり。
しかし出費が…!痛すぎるのでまだ考え中。
無事な部分だけ残しておいて、あとは下取りにしてもらおうかなとか思ったり。
あ、写真はプライバシーの観点から念で送りますので受信頑張って下さいヽ(*'-')ノ
年内…は色々と厳しいかなぁ…。
ああ、でも戻りたいなぁー!

あするん>
2日間くらいは両親と3人で「ああーやっと終わったねー」と言い続けてましたw
披露宴の招待客だけで50人を越えていたかと思われますので、
結構な派手婚だったのかな。
何にせよ誰にとってもいい結婚式だったかと思います。

最近は時々LとかL2に顔を出してるよー。
L2は無料期間が適用されたしね。
でもスペック低いので動けやしないよあはは。
Lでるりっぺにお祝い言いに行くので、その時会えたら会おうヽ(*'-')ノ
久しぶりに
覗いたら
しぇらちゃんが
でんお好きになってて
めりめり
大満足^ω^
でんお面白いです
家族も一緒に見ようとするのがうざいです
説明を求めてくるのもうざいです
でもウラとリュウが可愛いので許します
あなどりがたしスーパーヒーロータイム^ω^
古式ゆかしい結婚風景いいなあ。
日本ならではだねぇ~。
大勢の招待客の接待は疲れるよね。
しぇらちゃんは新郎の妹と言う事もあって、
かなり疲れただろうと思うので、ゆっくり休んでくださいなー。

はやく海でしぇらちゃんに会いたいけど、よいこで待ってる!( `・ω・´)
見た目にも意外と派手ですしねぇ。
良い嫁入りでございました。
今は兄嫁も一緒に暮らしているのですが、
とっても違和感ですw
小姑発揮しないように気を付けないと…w

うわぁん私も早く皆に会いたいけど
色々な要素がそれを許さないのです!
なるべく早く戻ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。